節分

こんにちは、ぎんまい工房店長のきんきらです♪

本日、2月3日は節分の日ですね☆

 

節分(恵方巻き&豆)

毎年恒例の豆まき!!

今年は柴犬さくらが家の中で暮らしているため、小袋入りの豆を買ってきました。

ラジオでも『ペットを飼っているお宅が多くなって、豆まきをする家庭が減っているそうです。』

と伝えていましたが、小袋入りの豆なら撒いても安心ですね(^^♪

 

柴犬さくら

柴犬さくらには、「恵方巻き」ならぬ「ささみ巻きガム」(^_-)-☆をプレゼント

 

柴犬さくら

今年の恵方は南南東

節分の夜、その年の恵方に向かって食べると幸福が訪れると言われる「恵方巻」。

無言で願いごとを思い浮かべつつ「福を巻きこむ」寿司を一本丸ごと食べて、楽しくご祈願☆

 

さくらさてさて☆無言で食べているさくらは、恵方に向かって何を祈願しましたやら(^_^;)

もう一本食べられますように・・・モグモグ』かな(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぎんまい工房愛するペットへの贈り物。。。。。。おしゃれでかわいくちょっぴりクールなシルバー925製のペット迷子札を工房にて、手作り通販します。  ぎんまい工房


↓ポチッとな☆ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maigofuda.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメント(2)

きんきらさん♪
こんばんは~^^
節分だ~!!!!
恵方まきは作られたのですか~(ノ*゚ー゚)ノ
お面をかぶったきんきらさんに、さくらはどんな反応しましたか~?!
きんきら一家に幸福が訪れますよ~にv(≧∀≦)v 

ぎんまい工房店長のきんきら こんにちわ
>柴犬さくらには、「恵方巻き」ならぬ「ささみ巻きガム」(^_-)-☆をプレゼント!

さくらちゃん美味しそうに食べてますね。幸福が訪れますように。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

ぎんまい工房はこちらから

犬の里親探し/サンタの家

里親募集中!!

あにまる

このブログ記事について

このページは、ginmaikoubouが2011年2月 3日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハート迷子札」です。

次のブログ記事は「犬のピーくん骨折!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。