柴犬さくらの初登山!?

| トラックバック(0)

こんにちは、ぎんまい工房店長のきんきらです♪

本日、日曜日のお散歩は

千代田湖→白山の

ハイキングルートへと出掛けてきました。

 

千代田湖から

 千代田湖-6°のため日陰は、ほぼ凍結していました。

鳥たちが氷の上で日向ぼっこしているのがとても可愛かったです。

 

柴犬さくら

 散策コースの入り口です。

 

白山を目指していましたので、今回は鳥獣センター湯村山の方角へ。。。

 

maigofuda214.jpg

いよいよ、 白山に入ると道が白い岩盤になってきました。

真っ白くてとても綺麗でした(^^♪

 

maigofuda215.jpg

赤松と白い道が、山の上にいるのですが。。なんだか不思議な感じでした。

 

 

maigofuda217.jpg

 さくらは、意外と険しい道にかなり興奮してました。

 

maigofuda218.jpg

絶景です♪あまりの高さにちょっと下界を見るのが怖かったです(^_^;)

下に見えるのが甲府です。今日は少々ガスってました。

 

maigofuda219.jpg

本当に真っ白な道でした。 

maigofuda220.jpg

こちら側が、千代田湖を見下ろした景色です。

 

maigofuda221.jpg

登って行くと、八王子神社という小さな石づくりのお宮がありました。

 

maigofuda222.jpg

 さらに、先へ進むと今度は下りの急斜面(^_^;)

行きは良い良い帰りは怖い♪

私は、帰りの体力を考えるとそろそろ戻った方がいいかなぁ?

と、ここら辺から思ってしまいました(笑)

maigofuda223.jpg

目指すは、白山の頂上!!とお兄ちゃん。(@_@;)うげっ!?行きますか?

 

maigofuda224.jpg

 白山山頂の物見小屋。

とても眺めがよくて空気も美味しく気温もちょうどよかったので

とても気持ち良かったです。

お兄ちゃんとも、来て良かったねェと話しました。

 

maigofuda225.jpg

白山の物見小屋の中 

maigofuda227.jpg

しばらく、休んでさらに先へ 

maigofuda229.jpg

登り始めて、おおよそ1時間、時間的にちょうどよかったので

この上まで登ったら、引き返すことにしました。

maigofuda230.jpg

白い道はとても綺麗でしたが、さらさらしていたのでちょっと滑りやすく

下りは転ばないように踏ん張りながら降りていきました。 

maigofuda231.jpg

帰り道は、少々キツめの登り道。

 

maigofuda232.jpg

途中の休憩も景色を眺めながら、思わずぼーっと出来て気持ちもリフレッシュ☆出来ました。

 

maigofuda233.jpg

 さくらも高いところからの眺めを楽しんでいました。

 

maigofuda234.jpg

ようやく、千代田湖☆

また、すぐに訪れてみたくなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぎんまい工房愛するペットへの贈り物。。。。。。おしゃれでかわいくちょっぴりクールなシルバー925製のペット迷子札を工房にて、手作り通販します。  ぎんまい工房


↓ポチッとな☆ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maigofuda.daa.jp/mt/mt-tb.cgi/90

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

ぎんまい工房はこちらから

犬の里親探し/サンタの家

里親募集中!!

あにまる

このブログ記事について

このページは、ginmaikoubouが2011年2月 6日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のピーくん骨折!?」です。

次のブログ記事は「柴犬さくらの座布団活用法!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。